■導入背景
カスミの新業態店舗「BLANDE」のコンセプトとしてWellbeingを掲げており、お客さまの健康生活を推進したいと考えています。その中で、24時間365日医師に相談できるアプリ「リーバー」を活用し、同社のヘルスサポートでは解決できない健康の悩みなど、お客さまの健康をサポートしていくツールの一つとして活用してほしという想いから導入へと至りました。
■担当者コメント
BLANDE Prime会員のお客さまにLEBERを活用していただくことで、さらなる健康生活の充実を支援していきたいと思っています。 |
対象者:Scan&Go Ignica アプリを利用し、BLANDE Prime GOLD/SILVER会員へ入会いただいたお客さま
期間:2022年1月28日から
■医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」について
24時間365⽇スマホで医師に相談ができるアプリです。現在300⼈以上の医師が登録されており、外出⾃粛等により病院 やクリニックに⾏きにくい⽅もアプリを通じて医師に気軽に相談することができます。
⼀般向け医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」に加えて、教育機関に毎⽇の検温結果と体調、出⽋席の報告ができる「LEBER for School」(6カ国語対応)、企業向けに検温・体調報告とストレスチェックを組み合わせられる「LEBER for Business」(6カ国語対応)も全国で導⼊拡⼤中です。
■株式会社カスミ
設 立: 1961年6月
代表者: 山本慎一郎
本 社: 茨城県つくば市西大橋599-1
事業内容: 食料品、家庭用品等の小売り販売を行うスーパーマーケット事業
ウェブサイト: https://www.kasumi.co.jp/